The M.S.Journal for FC2

公平と正義と報道の自由の名のもとに時代の潮流を鳥瞰し提言します。

舛添氏辞任カウントダウン。

周りでは、
1)都議会の都合、
2)五輪の直前に改選、
3)都民のリコール署名集めが間に合わない、
とかで、舛添氏は辞任しないだろうといっていますが、
そんなことはありませんよ。
都議会がこのままうやむやにすれば、
都民は黙っていないはずだし、
参議院選挙での与党のイメージが悪くなり、
選挙結果に影響がでる。
4年後の7月は五輪の直前でとても無理と言っていますが、
そんなことはありません。
知事が大会にどうしても出なければならない理由はなく、
副知事でもいいわけだし、
五輪と知事選は割り切ったほうがいいですね。
リオの大統領弾劾の件もあることだし。
リコールはその気になればいくらだって集まりますよ。
後は検察審査会で告訴する。
役人やメディアの側で辞任はなしというのは、
はおかしい。。。
